
午前5時の寝言

夢と現と西へ東へ

コス博

会社のPCが入れ替わったので新しいものにわくわく。

キーボード打ちやすすぎてこれならブログはかどりそう。
自分はノートPCしか持っていないのですが、このキーボードがいい。
まだキーの場所の感覚がわからないので誤字が多いが。
それに伴ってOSがwindows10になったのだけれど、10は初めてなので少し戸惑っている。
自分のPCは8.1なので「結局スタートメニュー戻しやがって!!!」っと少しキレた。
UIは8.1と7を足して2で割った感じ、っていうの納得。
 
 
YouTubeで実況ではなくメイク動画を見始めました。
なんか、アパレル店の店員さんみたいなメイク見ると、
道理で同じような顔が多いわけだ、なんて思うわけです。
かわいいはつくれる。
どうして同じパーツが同じ位置についているのに
私は新垣結衣になれないんだ。
そんなツイートをみて激しく頭を上下させている。
さらにいうと同じパーツなんだから福士蒼汰になれてもいいと思う
なりたい。
 
 
さて、なぜメイク動画を見始めたかというと、
先日友人とコス博に参加してまいりました。
テニプリ立海併せだぞオラ。
仁王雅治やっちまったぞオラ。
 
結論から言うと、目も当てられないほどひどい出来、
ではなかったと思う。
でもな、メイクが自然光に負けた
カメラに何にも映らないのだ。
生でみれば「それっぽい」感じにはなってるけど
ファインダー越しにみるとsioがこんにちはしてる。
悔しい。
 
そんなわけで、まだメイクの修行をするのだ。
 
本当に、引くくらい濃くていいっぽい。
っていうか、いい。
もっとがんばろう。
 
お了い。
 

 

---------メモ---------
 
■リベンジリスト
・喜多川祐介(P5)
中原中也(文スト)
仁王雅治 (庭玉)new!
 
■やりたいリスト
陸奥守吉行(刀)
・鯰尾藤四郎(刀)
・主(P4)
・佐倉双葉(P5)
・チェイン・皇(BBB)
・ミドリ(ディバゲ)
・オズ(ディバゲ)
・ロロ-ネチネチorデフォ(ボカロ)
 
■予定(確定)
仁王雅治(ほかになければ)
鏡音リン-千本桜