午前5時の寝言

夢と現と西へ東へ

一眼レフカメラで写真を撮ったお話

カメラを買っていました。そういえば。

コスプレした時にデジカメだとかっこつかないなーと思い、

冬のボーナスで買いました。

形から入るタイプです。

 

f:id:shizentiyuryoku:20170423150608j:plain

 

先日の夕焼けです。

逢魔ヶ刻っていうやつだぜ。

もっと空一面になっていたのですが、カメラを取り出すのが遅くて残念な感じだ(・ω・`)

 

 

何の話がしたいって

カメラで今日色々撮ったのでちょっと見てくださいよ。

 

f:id:shizentiyuryoku:20170423150622j:plain

f:id:shizentiyuryoku:20170423150627j:plain

f:id:shizentiyuryoku:20170423150629j:plain

f:id:shizentiyuryoku:20170423150637j:plain

 

めっちゃかっこいい

後ろのルフィがなんとも。

たまにTwitterとかで見かけるんですが、やっぱり一眼で撮るとめっちゃいいな。

午前中潰しました。

掃除をしていはずなんだが…

しかし一眼すごいな。

一眼すごいっていうか、フィギュアがすごいな。

血管めっちゃでてますやん。それを検知する一眼もすごい。

 

これにテンションが上がってしまった私は庭に出てみました。

 

 

f:id:shizentiyuryoku:20170423150712j:plain

 

これは生きてますね

新しい趣味に目覚めてしまいそうです。

 

余談ですが、私が使っている一眼は

cweb.canon.jp

 

初心者 一眼 で検索すればだいたいこちらの商品が紹介されます。

いやぁ本当に使いやすい。

撮影設定など全くわかりませんが、EOSさんがテンプレを用意してくれているので

そのシチュエーションを選ぶとそこそこの写真が撮れます。

因みに最後のエースは「ほの暗くひっそりと」で「日なた」の設定です。

雑ですみません。

何が言いたいってハードルが高そうって思っているものもちょっと手を出してみると

案外簡単かもしれません。

 

何の話だ。

 

 

お了い。